Entries

行ってきました~~キモノロマチカ パーティ

キモノロマチカ クリスマスパーティに行ってきましたよ~~~

5時ころから始まって、7時半過ぎまで心斎橋のライブハウス(でいいのかな?)で
ロマチカオーケスターのラテンの生演奏と、ベリーダンスのショーを見ながら、皆さんの個性的
(この表現がもはやチンケなくらい、皆さん自由~~~なおキモノ姿でした!)
な装いを堪能させてもらいました!

あ!200人の参加者はオーバーでしたが、それでも100人超のお客様の熱気でムンムン!


いや~~~面白かったわあ


9時過ぎに家に帰ってきたんですけど、明日は一日外仕事なんでUPできそうにない!

なので、とりあえずの御報告、しますね



ライブハウス、暗かったんで写りが良くなくてもうしわけないんですけど。。。
まずは、ツバキ庵・マミさんのお姿をたっぷりとお楽しみくださいませ~~~(笑)


romachika1012194.jpg


入口でツバキ庵さんのお出迎え。


romachika1012193.jpg


ライブ中盤での、ツバキ庵さんと、かぐやさん。

この会の前にお二人のオリジナルの白生地の頒布会をされてたんですが、
今日はその反物をそれぞれのお好みに染めて、着てはりました。

左のツバキ庵さんは、シャンパンゴールドで、ダイヤ柄の地紋がくっきり。

右のかぐやさんは、もう少し黄味がかったベージュで、大きな唐草模様の地紋。

かぐやさんのお顔がはっきり写った写真が撮れてなくてざんねん



romachika1012192.jpg



そのうち、ご本人が細かくブログに載せはるでしょうけど、
ヘッドドレスから帯まわり、お衿まわり・・・隅々まで凝ってはりました~~~
黒のレースの手袋が効いてますよね♪

何より、隙なくきれいに着てはるし!
ま、これはダンスで鍛えた肉体あってのことと思われます~~(笑)
スバラシイ!


こういう格好は誰でもが出来ませんけど、
スレンダーなツバキ庵さんにはほんとに良く似合ってはったわ


お客さまの楽しいキモノ姿は、少しおまちくださいね~~~

私の普通のキモノも・・・(笑)

帰りかけに、ツバキ庵さんと並んで撮ってもらったんですけど、
ただ地味なだけで・・・とても、お見せできませんトホホです~~


ではでは、とりあえずご報告まで~~~



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/130-ca7ab456

トラックバック

コメント

[C109]

マミさん、めちゃカッコイイですね。
こんな装いは他の人ではとても無理でしょう。
100人以上もの人がそれぞれに趣向をこらした着物を着て集まってるって、壮観だと思います。
次のリポートも楽しみにしていますよ。
(お仕事がお忙しいのでしたらゆっくりでいいですよ。)

[C110]

ほんとにねえ~~!
でも、皆さん、ぜんぜんっ、マミさんに負けてないの~~~(笑)
とっても楽しんではる気持ちが伝わって、見てるほうも
楽しくなりましたよi-194

[C111]

ご一緒出来て楽しかったです☆
ですがちゃんとした写真をあまり撮れていなかったのが
残念です~~~。たまにはこんな楽しい着物集まりも良いですよね♪すみれ庵さんののしめ柄の紬カッコ良かったです☆
ぶれないマイスタイルが確立されてらっしゃるのって素敵だなって思います。☆

[C112]

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです~~♪
いえいえ、あの会場では、ただの地味なオバサンでしたわ~~(笑)でも、楽しかったですよね。
主催されたマミさん、たまきさんはさぞかしお疲れになったことでしょうね~~でも、懲りずに来年もやっていただきたいわi-178

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム