Entries

浅野ゆう子の「大奥」舞台版へ

今日は好い天気でしたね~~~

1011261.jpg

チケットをもらったので、浅野ゆう子の舞台版「大奥」を、松竹座に観に行ってきました。

朝から、バタバタしてたので遅れそうになって、タクシーに乗ってしまったんですが、
イチョウが紅葉真っ盛り!の御堂筋を通りました~~~

お日様が当たって、黄色が鮮やかです!


oooku10112671.jpg

この舞台、2003年からTVドラマとして、シリーズで放映された「大奥」の舞台化らしいです。

私は残念ながら、TVドラマは見てない・・・

なので、浅野ゆう子の「大奥、総取締まり 滝山にございます!」と、豪華打ち掛けを
ぐぐっとひるがえしつつ言う、決め台詞のことも今回初めて知りました~~~

歌舞伎の見得みたいで、とってもかっこよかった!

最初に花道から出てきて、舞台中央まで進んだとき、「待ってました!たきやまっ!!!」と、
声がかかって、大拍手。ほーーーーー!おもしろーい!

いつもの、歌舞伎のパンフレットと違って、「豪華打ち掛け」の写真や大奥うんちくもたっぷりな
内容だったので、思わず買ってしまいました~~~

衣装を担当したのは、「山口美術織物」さん。
さすがに、センスよく、長身の浅野ゆう子さんによく似合ってました


まあ、話の内容は「大奥、そこは女の牢獄」な感じ・・・(笑)
つっこみどころ満載で、楽しかったです!

一番のみどころは、カーテンコール!かも~~~~~
浅野ゆう子の関西人のサービス精神が全開で好感もてましたわ。

和宮役に安達祐実、家茂の生母、実成院役に多岐川裕美も出演。
28日まで。


私は、もちろんキモノです~~


oooku1011261.jpg

11月はコートより羽織な気分(笑)


oooku1011262.jpg


これも、段ぼかしの結城紬です。

カフェオレ色が気に入ってるんですが、今日の帯では地味でしたね・・・


oooku1011264.jpg


紅葉の中に菊。匹田模様も入ってます。
これぞ「秋」な帯ですよね。

以前に、新品を頂いたのです
キモノを着てると、頂きものも多いです。ありがたや~~~


oooku1011263.jpg


この帯は、「京袋帯」というもの。
六通の袋帯に似てますが、お太鼓が一重です。

なんか、お太鼓の下にヘンなシワが・・・ずっと椅子にもたれてたせいかな~~~


今日の松竹座は、おキモノ姿の方もちらほら。
阪急梅田駅でも、行きも帰りもちらほら。
日常にキモノを楽しんではる人、増えてますよね♪





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/113-881c45a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム