Entries

6月のきもの③ ちょっとそこまで

018_convert_20100702212332.jpg

この日は、大阪に新しくできた呉服店を冷やかしに行ってきました~~
サマーウールのキモノに、近江の麻の八寸帯。
 
019_convert_20100702212535.jpg

この帯、京都の老舗呉服店のオリジナルなんですが、この上なく涼しい。
無地なんですけど、微妙に糸味があるので、値段のわりに良く見えるし、
キモノを選ばないし。(絹の小紋からゆかたまでOK!)
てなわけで、ついつい増えてます。

020_convert_20100702212722.jpg 021_convert_20100702212855.jpg

またまた紫陽花~~
やっぱり6月は紫陽花ですからね。しつこいです~~
なんか、写真が小さくなってしまいましたが、
昔、地方のお土産物屋さんによく売ってた「つげ細工のブローチ」
にアクリル絵の具で色を塗って、帯止め金具をつけてみました。
そういえば、最近みかけないですね~~この手のブローチ。
けっこう手のこんだ彫りがしてあるのに、500円くらいで売られてたんですよ~~
デパートの物産展なんかでもよくみかけたのに。
隣のお扇子の絵も、もちろん紫陽花!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/11-40b9d136

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム