FC2ブログ

Entries

暮れのお出かけ♪は、羽生くん応援仕様で!



全日本フィギュアスケート選手権が、始まりましたね~♪
このメンバー出場の、夢の舞台!!!
超楽しみ~💕
そんな中、お着物友達とちょいとそこまでお出かけでした。






大格子の士乎路紬に、浦野理一の縦節紬帯の深緑無地帯。







柿茶色の縮緬無地帯あげと、道明の手組三分紐に、杉浦佳子さんの陶の帯留めを合わせてみました。






大きな格子を、きっちり追っかけに合わせて仕立てて下さったので、とてもスッキリみえます!
心なし(^^;痩せてみえるかも~(≧∀≦)
士乎路紬は、真綿紬なんですが薄手で軽い着心地です。






ここまで大きな格子の着物は着たことなくて(^^;、どんな帯が合うのか?!
と、悩んだものの、帯も同系色の無地にして、無難なコーデになってしまいました(^^;
なのですが!アクセントは、帯飾りにした縮緬プーさん💕
羽生くんが今季は元気に無事に、全日本までフルで出場してくれた喜びを、この縮緬プーさんに込めてみました~💕
4年ぶりの全日本、がんばれ!の、応援仕様です💕






ほんとに12月?!という気温が続いています。
この日上から羽織ってたのは、薄手のウールの羽織り風単衣コート。えり幅が広く取ってあるので、着物の上から被せると、首元もおおえてショール要らずです。
色が合うかなあと、提げてるバッグは、葉山のポンナレットさんの、ラオスの紙布と牛革で出来てます。超軽い!!!








今年、ホットカーペットカバーを8ちゃん映えするように、明るい色に変えました!!!
ほんとはオレンジ色とか、赤とかが良かったけど、予算と折合いが付かずでした~(^^;
もうすでに、爪であちこち引っ掻いて糸がツンツン(TT)
何冬持つかなぁー(°_°)






読みたいと思って楽しみにしてた本も、タイミングよく届きました。
2015年から、全くゼロの状態からフィギュアスケートマガジンを発行し続けて、その独特の取材スタイルが、ファンの熱い支持を受けてるベースボールマガジン社の記者さんの本です。
あ、腰に下げるときは、違う紐を付けてましたけど(^^;、東京ディズニーランドの公式プーさんストラップ♪
黄色の縮緬で細かいところまで丁寧に出来てます!
娘の最新のお土産(笑)ありがとねー(^-^)v
☆☆☆☆☆
さて💕
羽生君は、ショートを終えて、首位!!!
しかも、非公認だけど、世界最高の110.72!!!
で、宇野君も、復活の100点超えです~♪素晴らしい~!!!
高橋大輔さんも、今季初試合がこの全日本という事で、点数は伸びなかったけど、なんとかフリー演技は見られそうで良かった!!!
最高の全日本になりそうですね~
良い結果になりますように!!!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/1064-71eec756

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム