Entries

6月のきもの② ちょっと、そこまで &おうちキモノ

005_convert_20100702211100.jpg 011_convert_20100702212149.jpg


今にも雨になりそうな日、「きものの会」へ。この日のゲストのお話のテーマが「ゴリラ」!
キモノは船乗り込みの時と同じ綿麻縮み。帯は近江で織られた、麻の八寸帯。
このポーズ、ある方のブログのまねっこです。体型が違いすぎて、はずかしぃ~~~

画面の左は菊之助のしっぽ。特別出演

007_convert_20100702211244.jpg 

6月は、しつこく下げてます。紫陽花の香袋

009_convert_20100702211436.jpg 010_convert_20100702211557.jpg

この帯止めは水牛の角でできた「おさる」さんの後ろ姿なんです。
私は申歳生まれなんで、以前どっかで見つけて買ったんでしょうね~~
でも、つける時もないまま・・忘れてましたが、
「ゴリラのお話?!今日しかない!」って、わけで~~~つけました。


013_convert_20100702211742.jpg

同じキモノに絹の半幅帯でおうちキモノ。
やっぱり、半幅はラクですね!
黒地に白線の四分紐をリボンにして、かわいくアクセント。
女はいくつになっても、かわいくね!

015_convert_20100702212009.jpg

後ろはカルタ結び。
半幅は、ラクですけど、おしりあたりが丸出しになるので、
要注意~~ま、おうちやからね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kikugakoronda28.blog28.fc2.com/tb.php/10-b4ce2e26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

kimono lesson すみれ庵

楽しく、着物生活はじめませんか?
阪急宝塚南口駅前です。

ホームページはこちら
お問い合わせ・お申込み、
お待ちしています。

下記のメール・フォームからもどうぞ!
非公開ですのでご安心ください。

プロフィール

すみれ庵

Author:すみれ庵
子供の時からキモノが大好き。
着る楽しみを、みなさんにお伝えできたらうれしいです♪
キモノから見える、あれこれも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム